
  • 2013.12.28 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    2013年ラストミーティング!

    • 2013.12.28 Saturday
    • 09:48
    2013122809480000.jpg
    いよいよ、2013年のカウントダウンも近づいてきました。皆さまも慌ただしい日々をお過ごしでしょうか?

    全くもって年明けの準備(主に年賀状)が出来ていない三谷です。

    昨日は、2013年ラストミーティングの日でした。その前に劇団倉庫の大掃除、そして、ミーティング後には忘年会と、気がつけば1日劇団デーになっていました。

    倉庫の清掃では、今までの色々な資料やらチラシやらが出てきて、へぇ〜。すごーい。などなど、、、していたら、あっという間にミーティングの時間に!!

    みんなでお昼を食べて、事務所へ!ミーティングでは、来年度の話など様々。。。。していたら、あっという間に、忘年会の時間に(笑)

    二次会は、みんなでコーヒー飲みながらパフェ食べてました。

    何だか年末って気がしないんだよなぁ。。って。

    でも、みんなで和気あいあいと楽しい時間を過ごしていました。

    皆さまも、よいお年をお迎えください!

    稽古納め!

    • 2013.12.21 Saturday
    • 21:32
    1486585_492094410909285_220325782_a.jpg
    気がつけば間もなくメリークリスマス!

    一昨日あたりから、ぐんと冷え込み、めっきり冬らしくなってきました。

    お久しぶりです、三谷です。皆さまは、体調崩してませんか?オレンジメンバーは元気いっぱい!昨日は、年内ラスト稽古!

    写真は、とあるシーンの練習風景です。次回公演にこのシーンあるかも、、、、しれません。。。

    何だか年末という気がしませんが、あと1週間ちょっとなんですね。

    なんて、あっという間!

    間もなく、次回公演の詳細が発表できるかも!?です。

    どうぞ、お楽しみに!
    メリークリスマス、そして、良いお年を!

    あー、こう言うと年末だなぁ。

    ススム稽古

    • 2013.11.20 Wednesday
    • 14:32
    1474520_476468669138526_1500685342_a.jpg
    稽古、着々進行してます。
    色んな事が進み始め、色んな共有がされて、どんどん前向きに進んでます。

    写真は、金川・迫田コンビです!この二人のコンビ感がおもしろいんです!

    これは、次回、公演、、、楽しみだなぁ。

    詳細決まりましたら、すぐにアップ致します。お楽しみに!

    そして、いよいよ、劇ツクもスタートします☆

    劇ツクも、公演がありますので、よろしければ、ぜひ!ご来場も、もちろん!ご参加もお待ちしております!

    劇団!ミーティング!

    • 2013.11.12 Tuesday
    • 08:36
    1462971_472154209569972_423706417_a.jpg
    昨日は、劇団ミーティングでした。来年の公演についてや、まもなく始まる劇ツクについて、濃密に話してました。かなり濃密に!

    でも、まだまだ、時間が足りないなぁと、そんな感じです。よくよく考えたら、四時間以上ミーティングしていた訳で、いつもの夜稽古と同じ位、時間を使ってました。

    また一歩前進しつつ、あとは、本当に全力で稽古にぶつからなければと!

    しかし、来月はもう今年ラストのミーティングなんて、早いなぁ。もう、一年終わっちゃうんだなぁ。

    しみじみ。

    写真は、迫田と宮崎土産。ミーティング前日に、宮崎から帰ってきたそうです。

    お帰りなさい!

    共有→爆発へ

    • 2013.11.06 Wednesday
    • 21:23

    オレンジ稽古、進行中です。今回は、まずは、じっくりどんなスタイルで公演するか、過去の公演や今まで稽古してきての話などを交えつつ、それぞれの意見や見解の共有からスタート。

    普段、中々共有できていない土台も土台、大切なところの話が出来て、有意義な時間になり、更に、このメンバーで出来る核のような公演を創りあげたいと、静かな闘志が燃えています。

    共有後、シーン創りへ。
    様々な共有が出来たお陰か、みんな、色んなイメージがわいて、あっという間に時間が過ぎていきました。

    早く、稽古したい。
    もっと、頻繁に稽古したい。早く、色んな方々に我々の“今”を見てもらいたい!表現したい!
    焦る気持ち、逸る気持ちがありますが、まずは、おもしろい公演にするべく、しっかり稽古していきます!

    静かに熱く燃える稽古、進行中です!

    ストーリーを作る!

    • 2013.10.30 Wednesday
    • 11:25

    いよいよ、稽古も第一ステップが終盤!まだ、第一ステップかとお思いになるかもしれませんが、実は、この第一ステップが重要なのです!

    なにせ土台作りなので。

    今日は、今まではシーンを作ってきましたが、ストーリーを作るにステップアップ!

    写真は、金川さんのストーリーボードを皆で共有し、実際にやってみる稽古のワンシーン!

    ストーリー作り、楽しいけど、頭を使う作業。お腹が空きました。。。


    でも、実際、アーティストは歌詞を書く時に、この能力を使っていたりして、何か、芸術ってすごい、エナジェティックだなぁ。と思いました!


    まだまだ、発展していく稽古!実際、どんな作品になるのか、私たちも楽しみです☆

    思考作業

    • 2013.10.23 Wednesday
    • 08:54
    1391611_462040440581349_2124518784_a.jpg
    また、台風近づいてますね。10月末だというのに、こんなに台風がくるなんて!気候が変化してしまうのかしら??なーんて、話をしつつ、オレンジ稽古スタート!

    今日も、様々なシーンを創る、創る、創る、そして、シェア。どう見えたか、どうすればよりキーワードの本質に近づけるかなど、みんなでシェアしてました。

    一人で考え出てきたある程度のひらめきを、グループ内でシェアして、イメージを広げていく。

    大変ですが、楽しい作業でもあります。来週は、いよいよ、一つの大きな流れを創る作業へ!


    台風にも負けず、オレンジ稽古は進みます!

    台風一過

    • 2013.10.16 Wednesday
    • 22:48

    皆様、台風は大丈夫でしたでしょうか?


    大荒れの台風も何のその、昨日、オレンジでは、稽古をしてました。


    台風にも負けず、みんなで色々と創作に没頭しておりました!

    どんな公演になるのか、、、お楽しみに☆

    あれっ?
    みんなが手にしているのは、劇ツクのチラシだー!

    劇ツク募集も始まっております!こちらも、よろしくお願いいたします。

    はじまり、はじまり〜

    • 2013.10.02 Wednesday
    • 00:39

    どーもー、三谷です。

    いよいよ、今年もあと3ヶ月ですね。10月に入った、今日!

    いよいよ、来年につなげる稽古がスタートしました!

    やっぱり、劇団での稽古は楽しい!客演とは違います!


    色々とシェアしてからのシーン作り、稽古時間も大幅にオーバー(笑)


    どんどん、チャレンジしていきます!

    また、詳細きまりましたら、発表しますので、お楽しみに〜!

    東京オレンジ10 月公演

    • 2013.09.19 Thursday
    • 17:20

    お久しぶりです。
    劇団員の友近です!
    1年ぶりにブログを書きます(汗)
    もっとこまめに書かないとだめですね(^-^;


    さて…来月、10月6日に東京オレンジ「秋のサスペンス劇場」をスタジオVADさんでやることに決まりました!
    今回は3人芝居というちょっとハードルの高いものをやろうと思っています。



    演目は
    作:辻野正樹
    「見知らぬ乗客たち」

    「交換殺人」をモチーフにしたヒッチコックの同名作を下敷きにし、ブラックユーモアで描いた密室劇を、東京オレンジの若手でお送りします。


    詳細、チケットお申し込みは
    http://www.oranje.jp/



    写真は、稽古風景。
    ちなみに真ん中はジャミラではないです〓劇団員の吉田さん。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM